人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍がモンゴルの子に留学基金

貧しくて教育を受けたくとも受けられない子供達は世界中にたくさんいることでしょう。
もちろん、現代の日本にも少なからず居るはず。
(かくいう私も主人も、そうでした。)

大相撲春場所を制した横綱である朝青龍さんは素晴しいことをされましたね。
けさこの記事を読んで本当に感動し、嬉しくなりました。
成功しても自己欲に溺れることなく、弱い小さな者達への配慮ができる人。
思わず、憧れてしまいます!私もかくありたい、と。

ほんの小さなこと、なのかもしれません。
それでも、モンゴルの子供達にとってきっと素晴しい希望のニュース。
今後の朝青龍さんにとっても子供達の存在そのものが『勝ち続ける理由』となってご自身を支えてくれることでしょう。
今後ますますの精進を期待します♪
asahi.com: 朝青龍がモンゴルの子に留学基金-教育

by my-shop | 2005-03-30 11:08 | 時事ニュース