人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴♪ムーミン第1巻、読破。

午前、バタバタとかかりつけのクリニックへ向かいついでにランチ。
ようやくのんびり仕事ができます。
待合室で待ってる間に、『ムーミン谷の彗星』をようやく読みきることができました。
貧血と向かいの席のお子様のにぎやかな声で、なかなか集中できなかったりしましたが(笑)
ページを行ったりきたりしながら、ようよう読破。

それにしてもbarnes_and_nobleさんに触発されて読み始めたムーミンの物語が、こんな危機的シチュエーションで始まるとはつゆぞ知りませんでした。
(…それにしても、読破に時間かかりすぎっ!)
地球最後の日ですってぇ~~~!?
…宇宙戦艦ヤマ○じゃあるまいに。
子供の頃みたアニメでしか覚えていないムーミンの物語。
新鮮な驚きに満ちておりました。

学生時代、パラパラと原作を読んだこともあったはずなのですが(笑)ストーリィは記憶にあらず。
(当時の記憶では、ニョロニョロの挿絵しか覚えてません。)

当店別館において綿100%キャンバス地ムーミンバッグは、人気商品♪
日常の合い間に、ゆっくり、ムーミン物語を追いかけてみようと思ってます。次は第2巻!

by my-shop | 2005-05-13 13:19 | 私のスロー・ライフ