人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い最中の、通院ってキツイ…(涙)

きょうは一週間ぶりの通院。
新しく試している漢方薬の様子を見てもらうためのものです。
自分ではあまり大きな変化が今回感じられなかったので、そう報告。
(でも今回例の悪性めまいは起きなかったので、少しいい状態だったのかも?偶然?たまたま?)

まったく合っていない薬であれば、飲み始めてすぐ気分が悪くなるそうなので、そういったことがなかった今回。
(実際、私は以前経験済みで、3日飲むのが必死、という状態になります。そして、それ以上とても飲めない。)

前回と同じ薬で今度は2週間に決まりました♪楽しみデス。
(いままでのお薬(一日2回)と違って、一日3回というのがちょっとヘビーではありますが。)

………漢方治療レポートはまだまだ果てしなく続きます。



それにしてもー、土曜なので超混雑。
ムーミンシリーズ第3巻を持参、おかげ様で本の半分ほどまで、涼しい待合室で座って読み進むことができました♪
帰りはすっかり昼過ぎており、炎天下の帰り道。

もちろん歩いて帰るなどという無謀なことはいたしません(笑)別な意味でめまいしちゃいます。
帽子も日傘もなしでは、行き倒れちゃうかも!?私、長袖シャツだったし(笑)

それでもバス停まで10分弱の道のりが暑くってキツイのなんの。
(これからの季節のお散歩は早朝か日暮れ以降に決まり、ね。)

通院ひとつとっても大変な季節な訳ですなー、強過ぎる紫外線光のもと。
厳しい暑さ。
それが、いまの日本の夏。

by my-shop | 2005-06-04 13:38 | 漢方治療レポート。