人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい朝♪月曜、1週間の始まりです!

今朝は本当に涼しくて~~~ありがたかったデス!

…が、ペットのハムスターがチュンチュン鳴いておりました。
どうやら、少し風邪気味の様であります(笑)
すっかり「老ハム」になりつつあるので、大事にしてあげなくてはネ。

日中はまだまだ暑そうですが、朝夕涼しいだけでもラクですよね。電気代も!?←(笑)

昨夜は、早くも秋の虫の音が聞こえました。
コオロギでしょうか。
暑くても秋、なんですね。

暑ーい季節の間中、出来ずにいた仕事をちゃちゃと片付けられそうな、嬉しい予感であります♪
集中力も回復ッ(笑)

いよいよ、真の夏バテが始まる頃でもあります。気をつけましょう。
冷たい飲み物よりも(朝夕は特に!)、温かい飲み物を積極的に摂りたいですね。
紅茶にショウガの搾り汁を数滴入れて飲むショウガ紅茶は特にオススメであります。
冷ましたものでも、内側から身体を温める効果がありますヨ。

夕食も、出来るだけ温かいものを摂りましょうネ。

by my-shop | 2005-08-22 10:27 | 私のスロー・ライフ