人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myカメラポーチ

この夏購入したCAMERAに、収納バッグを…と自作してみました。ついに昨日、完成♪
Myカメラポーチ_a0021421_11319.jpg
素材は、ダ○ソーの150円豹柄B4サイズケース。
長いファスナーをはずし、
解体して、素材として使用。
お♪これなら作れる大きさだなァ、と思ったことから
「苦悩の日々」が始まる。

ふう、大変だったぁ(笑)

※どちらも、画像クリックで大きくなります。

ついbarnes_and_nobleさんの素敵な手作り品に触発されてしまいまして。
時間がないクセに、
不器用なクセに、やってしまった自作ポーチですっっ。
眼精疲労で目がショボショボする中、ミシンと手縫いでなんとか仕上げ。

正直、仕上がるまでに何度後悔したことか!一時はどーなることかと(汗)
『やはりカメラと一緒にポーチも注文しておくのだったぁ!』


Myカメラポーチ_a0021421_1134542.jpgこうしてなんとか仕上がってくれて、ホッとしております(爆笑)
フラップ(ふた)部分にワンポイントが欲しいところですが、まだ決まりません。
できれば、背中部分をも少し補強する予定。
とりあえず、ホコリよけにもなることですしカメラを収納しておきます。

1日あたり作業時間が2時間として、4日がかり計10時間前後?…だったかな???
あせると失敗しそうだったので、ゆっくり慎重に製作。

時給800円としたら…8000円のポーチということに!?

とてもそうは見えない(汗)
そしてまたもやミシン針を2針も折ってしまった。
よく見たら、「薄生地用針」で塗っていた私(笑)…折れるはずです。
「厚生地用」のミシン針をちゃんと調達しておかねば!

by my-shop | 2005-10-03 11:13 | DIY&手芸