人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタタ!





昨夜とうとう私、刺されてしまいました。



…MU-KA-DEにっ!


ショックです(涙)

なんで家の中にあんなものが出没するのか…!?
しかもときは10月下旬になろうというのに。
とんでもない週の始まりを迎えてしまいました(涙)



お風呂あがりくつろいでいた時のことでした。居間の古新聞束のすぐ横で座って雑誌をパラパラしながら夫と話をしてましたら、左足の指先に突然ズキンっ!とかなりの激痛がッ。
はじめは大きな蜂にでも刺されたのかと思いました。

びっくりして、足を伸ばしてみるとそこに5cm弱の奴が居て(涙)うわーん。なんでー!?
古新聞の間に隠れていたのでしょうか?振り落とそうとするが、ぺったり足の裏に張り付いてなかなか落ちない。なんとか夫に持っていたタオルでハタキ落としてもらい、ガムテープで捕獲。外で始末してもらいました。

こちらは風呂場で、刺されたらしき左足の薬指と中指をお湯につけて少しでも毒を洗い流す。
その後、前もって作っておいた「枇杷の実酒※」をつけました。
ついでにキダチアロエの葉肉もあてて。
※枇杷のとれる時期に種をとっておいて、消毒用アルコールか35度焼酎にひと月漬け込むと出来ます。民間療法で、虫刺されにいいそうです。

寝付くまで嫌な痛さが続いて…なかなか昨夜は眠れませんでしたが、今朝はもう痛みも引いてすっかり大丈夫♪

それにしても…あああ~、引っ越したいかも。

by my-shop | 2005-10-24 11:33 | 私のスロー・ライフ