人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプキン体験談。

さて、昨年ブログ記事にとりあげた布ナプキンを、実は昨年末からちょっとずつ使い始めてます。早くも一年になります。

最初はズボラな私に使いこなせるだろうかかなり心配だったのですが、使用感のよさから、
洗う手間を感じなくなるまでに進歩してます!←ハラショ~♪
初めに大2セット購入し、意外と大丈夫かも…と追加購入したのが大4セット。
(サイズの理由は大は小を兼ねるから!(笑))
現在、合計5~6セットを毎月使いまわしてます。
いまでは使い捨てナプキンはほとんど使用してません。
私の背中を押してくださったCさん、本当にありがとうございました♪

そう、使用感が全然違うんですっ。超・快適。

通気性がいいのでしょうか?、この下着感覚の快適さはやめられない。
そして、一度も経血がモレたことがありません。
面倒に違いないと思えた使用後のナプキン処理はアルカリウォッシュ(重曹?)による漬け置き洗いで簡単お洗濯でOK。
心配だった梅雨時も難なく通過。
「使用感のよさ」がナプキン洗濯を面倒に感じさせなくなったことに正直、驚いてます。
「不快なゴミ」軽減も良し。
貴女もぜひ一度、布ナプキンにチャレンジしてみませんか?

by my-shop | 2005-12-21 11:19 | 気になるグッズ♪