人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインは税務署へ!?

ようやく元帳など必要書類が完成したので、いざ税務署へGO!

ちょっとわからない部分をついでに質問してきましょー♪確認は大事よね!



…とはりきったものの、確定申告書類作成会場である「確定申告会場」の受付のひとに追い返されるハメになる。

事業主貸の仕分で一部確認したいことがあったので話の流れでそのままその「受付の方」に質問してみたら、教えてもらえたものの、

「青色申告の仕訳に関することは、青色申告会主催のこちらの会場へ出かけて下さい。チラシが入りませんでしたか?」、とのことでした。

あ、そーですか?、とそのチラシを頂いて、徒歩でまた戻る。

帰りの道すがら、どんどん変な気がしていく(笑)

…どちらも税務署が費用を出してるのに?「出直せ」って何???
会場だって半分以上あいてる。
今ならまだすいてるのに?  (  ̄っ ̄)ムゥ

しかもチラシによるとその会、来週月曜以降しか開かれてないっっ!

家につく頃には、結構ムカついてました。
税務署を後にした頃から雨まで降ってきたよ…傘もってないよん。

おかげで、本日やる気満々だったのが失せ(笑)最終的には「なんでもいーや!」、
なーんて気持ちに大変貌。
気をとりなおすのに少々時間がかかりましたね。(`□´)

きょうはバレンタインだってのに~ぃ。(←関係ないし。)

残りをさくさく完成して、
その青色申告会主催会場へいってやろーじゃあないのっっっ!フン。(▼▼メ)
            ↑↑
あいや?完成したら税務署へ提出、完了でいいんですけど。
ネット提出だってできるわよん。でも私は「アナログ派」なので、「紙で提出」組デース。

by my-shop | 2006-02-14 18:40 | 私のスロー・ライフ