人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月もあとわずか。

暖かだったり、真冬のごとく冷え込んだりとめまぐるしい気温変化の3月でしたねー。
気づけば、ブログを2日もお休みしてしまいました(汗)

相変わらず、私用でバタついております。
(4月半ばから自宅水周りの工事が始まるハズなので。)

工事前に処分しておきたいもの、工事の期間中にたよるものなど分類して整理しておりますが、なにぶん苦手な作業でして…なかなかはかどりません(笑)
すぐに、眠くなる(!)

・ガスコンロがいっとき使用できませんから、電気ポットを用意して。
・ホットプレートもだしておこう。
・炊飯器は電気だから大丈夫、ごはんは炊けるね?
・食器は最小限にして、あとはいっとき食器棚ごと倉庫へ収納。
・イザというときのために、紙コップや紙皿も用意しておかねば…。
・乾麺等、コンロで調理するものは少しでも食べて片付けること!?残りは収納。
・冬物衣料も洗濯して収納しておいた方がベター?

…という調子。早くもどことなく、避難所生活っぽい。

なにぶん人様より体力のない夫婦ですので、大変な作業となっております。(←言い訳。ふたり揃って片付けベタなだけ、ですね。)

特に主人は引越し経験のないひと、「荷物」の多いことったら!
幼稚園児の頃のお絵かきした作品がちゃーんと残っていたりする。
まったく使っていないアンプ・スピーカーetc.…これを機に処分してね、処分!!!
(4月からのPSE(電気用品安全)法の行方が大変気になります。)

限られたスペースで快適に生活を、と考えると
「涙を呑んで処分」は必須事項なのですね。

by my-shop | 2006-03-26 13:29 | 私のスロー・ライフ