人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のあれやこれや。

ほんの3年前のことから比べると夫が本当に元気になってきているナ~と実感したこと。
今年の一番のトピックは、
ガマンにガマンを重ね続けた、トラブル続出なわが家の水回りのリフォーム決行!
4つも穴の開いたフロ桶。
パテで埋めて使い続け、排水の悪さとシロアリ被害に不安を感じつつも、
ひたすらガマン。
私の実家の様に、床やカベが抜けてからじゃあ遅いのですが(笑)

最終的に今年の2月下旬、最悪な排水トラブルが起きた日に、

『…直すか。』

と、夫があっさり言ってくれたひとこと。
実は私には、「幻聴か!?」と思えたほど、意外なひとことだったんです(爆笑)
それだけに、夫の健康回復を実感したひとことでもありました。
退職して本当によかった。

サラリーマン時代には、直したくとも直せなかった。
すっかり痛みきってしまった、わが家。
夫は1日12時間以上拘束され、仕事は立ちづめ。昼休みはナシ。
GWも盆休みも年始年末の休みも無い生活で、リフォームを計画する時間的ゆとりはなかったから。
賃貸物件ならば引っ越せば済むことですのに…。(←私は「賃貸愛好家」。)

…あとは、劇的なビフォアーアフターが瞬時に切り替わってくれるのが一番理想!

by my-shop | 2006-05-27 12:48 | 私のスロー・ライフ