人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低温一転、夏日!?

入梅を目前に、予想を超え(?)お天気になった名古屋です。26℃まで上がった模様。
やー、たまりませんねぇ!
さほど動いてなくともどことなく汗ばんで、肌もべたつき夏さながら。
でも、これでようやく作物も育つでしょうか?
しかーし。

「クーラーつけたいムシ」がうずうず(笑)

我慢、我慢!
今年もクール・ビズでいかなくては。
この陽気では、身体もさぞかしビックリしてることでしょう。

こういうときに無理は禁物。(…といいつつ、けさも睡眠不足な私。トホホです。)
皆様お身体ご自愛下さいね♪



サッシ・サイズにうなされるきのうきょう(笑)
途方に思案にくれて、昨夜も朝まで眠れず。
年初では経理業務でうなされ…、半ばにはリフォームのためのサッシサイズでうなされるとはっ。これいかにっ。

『いっそ、サッシ交換自体をやめてしまえっ!』

…と受け取った見積もり内訳(サッシ・サイズ)をみて夫は怒る始末。

私、知らないわよ~~~っ?どうなっても。
こういうのは一時の感情で決めてしまってはいけないのである。

なぜか、依頼どおりの「最小サイズ」を見積もってこない工務店の可愛らしいお姉さん。
なにゆえ…???
サッシは任せて欲しいというからお任せしてたのですが結局、痺れを切らし、サッシ・メーカーであるトステムお客様センターへ電話して、一般的なサッシの最小サイズを問い合わせることに。
(ふと思う。…工務店って、もしかしたら要らないのかも!?)
そのお姉さんが2度手間・3度手間になって多忙になるのは、
こちらの依頼どおりで見積を作ってきてくれないからで。
別なモノを「提案する」のと「勝手に変更して見積もる」のとでは、意味がちがう。

会う度、同じことを何度も確認するのにもホネが折れます(涙)
おーい。一体、いつ完成するの?見積。

by my-shop | 2006-05-31 17:25 | 私のスロー・ライフ