人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古窓の「ぷちリフォーム」♪

古窓の「ぷちリフォーム」♪_a0021421_15411236.jpg

快晴の名古屋です。
窓を開ければ~♪…なんて歌いたくなる陽気?
午後、ストレス解消に自作してみました。古い窓の面格子にとりつけた目隠しです。
光は通すが、視線は通さない!
材料の都合で、丈みじの視線よけサイズですが…。
楽しいぷちリフォームで、久しぶりの自己満足♪




古窓の「ぷちリフォーム」♪_a0021421_1541324.jpg材料は、半透明プラスチック製ダンボール。厚さ3mmのもの。
そして、両面テープ(幅1.5cm)とアルミ製針金(細)少々。

どれもお手軽に、100円均一で購入したもの(笑)試作ですので。
プラダンボール、大版サイズでも300~400円くらいらしいです。
とにかく、安い!!!


※下の画像の面格子バックにうつるサビた物体は近々、撤去予定。
古窓の「ぷちリフォーム」♪_a0021421_15414987.jpg
Before使用前



古窓の「ぷちリフォーム」♪_a0021421_1542181.jpg
After使用後



古窓の「ぷちリフォーム」♪_a0021421_15421630.jpg製作途中の状態。
風が通る様、すきまをもうけ交互に貼っています。
前もって適当にペンキを塗り乾いた状態の面格子に両面テープで仮止めしたあと、アルミの細い針金で固定してます。
さて、寿命はいかがなものか(笑)

by my-shop | 2006-06-07 15:52 | DIY&手芸