人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの『恵みの雨』

晴れ間つづきでしたが、ようやくの雨。
梅雨も間近でしょうが、先週は爽やかな日が続いてナントモ嬉しかったです。

けさは雨のせいか肌寒くて。
長袖を着ても丁度いいかもしれません。

きょうは植木に水をやらなくても済みますし…(笑)
この時期は、朝晩と水をやらないと植木も枯れてきてしまうので結構、水やりも大変ですね。
オート水やり装置もあるようですが…それもちょっと味気なさ過ぎ。

今年は、自分で植えた紫陽花が初めて咲いて、とても嬉しかったです。
植えた場所が余り良くなかったらしくて、大きく育ちませんが…小ぶりな可愛い花を咲かせてくれました。

いま楽しみにしているのは、マートル。
聖書の中にも登場するハーブです。(聖書の中では確か『ミルトス』と呼ばれてます。)
うちのはドワーフタイプです。
少し育ってきたのでまた植え替えをしてあげたいと思ってるところです。

生えてる所が日陰になってしまっているツツジも枝を切って、鉢に挿し木をする準備中。
上手くいくといいのですが…。さてさて。

by my-shop | 2004-06-06 10:40 | 趣味の園芸