人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別名『飲む化粧品』…アロエベラジュース

アロエベラジュースを久しぶりに常飲しはじめてひと月が過ぎました。

『久しぶり』な訳は、私、東洋医学での根本治療をここ2年しておりまして。
(生来のちょっと変わった体質みたいなのです。この体質のおかげで、何十年も難儀してまいりました。最終的に亡き祖母と同じ寝たり起きたりの生活になってしまって…ふう!です。)

この2年間、漢方薬の効き具合など調べるのに紛らわしいこともある?かと考えて毎日アロエジュースを飲むことを止めておりました。
(『ものすごく時々』はチビっと飲むこともありましたけど。)

漢方薬は体質に合わせて処方するのですが本当に私の場合、大変でしたので…。
この2年はまず漢方薬だけで身体の変化を観察することにしておりました。

でも、そろそろ体質の見極めもできてきたことだし、
かかりつけ医の先生ともなじんできましたし、…それで思い切ってまたアロエジュースをまた復活してみたわけです。

ひと月飲んできて、最近思いがけずにお肌の調子がよいのに気づきました。
おぉ♪嬉しいッ。
漢方治療で少し湿疹が出、ザラザラしてしまっていたのですが…なんだかつるつるお肌に戻ったみたい♪

…さすが別名『飲む化粧品』。
今回、実感させられました。

内側から整えていくのがベストなんですね、美容も♪

by my-shop | 2004-06-16 23:26 | アロエベラについて