人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽電池。

太陽電池。_a0021421_135110.gif
主人は太陽電池が大好き。
で、今小さな太陽電池がいくつかあります。
大きいもので、B5ノートサイズかな。
一番小さいものはペンケースサイズ。
小さいものもで、ミニ換気扇を回せたりします。
日頃は、小さいものを主にAMラジオを聞くのに使っております(笑)

単3型充電池に充電させ、充電池を時計などに利用することもできます。

バッテリーに充電させると、結構いろんなことに応用できて。
夏場、日当たりが悪いうちではちょっと活用お休みなのですが、冬場は日当たりがいいので、バッテリーに逐電させるんです。

で、バッテリーの電気を携帯電話の充電に利用したり…。
容量大きめのバッテリーがあると、もう少し家電を動かせたりしそうですね。

とまあ、いまはこんなお遊びっぽく利用させてもらっています。
将来、もっと本格的な太陽電池を購入してみたいものです(笑)


 <参考>太陽電池うちで購入したのはココ、
            ↓
自然エネルギーショップ ナチュラルスカイネットワーク

by my-shop | 2004-06-28 13:52 | DIY&手芸