人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…土木作業ってDIY?

1月下旬に伐採したばかりの、桜の切り株から新芽が出ました。
…土木作業ってDIY?_a0021421_20275530.jpg

こんな具合に。
(★画像はクリックで拡大可。)

樹木の持つ生命力って本当にスゴイ!です。



…と感嘆してばかりもいられないので、このところ、この立派な「根っこ」を撤去するための準備に没頭中(笑)
ニョキニョキっと知らぬ間に再び立派な樹に成長してしまっても困ります。
伐採業者の方は「自然に腐ってなくなるから大丈夫。」と言い去っていかれたのですが(→困るのよ。)、結局、これをどけないと新しい物置が置けないらしい。
来月早々の予定で、業者さんも依頼してあるのですが雨上がり雑草を抜くついでに(?)ちょっとだけ下準備をしてます。

主に、スコップでの穴掘りと手ノコでの切断・撤去作業です。
(うむむ、これもDIYになるのかしら???)
…土木作業ってDIY?_a0021421_20484258.jpg…土木作業ってDIY?_a0021421_20493391.jpg








   <カット前>                          <カット後>
楽しいけれど意外に疲れるため、天気のよい日の午前と夕方、30分ずつ位の作業量。
筋トレにもなってマス。よっしゃー!

by my-shop | 2007-05-20 20:41 | DIY&手芸