人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちドーナツ、試食♪

揚げたてもちもちドーナツミックスというのを随分前に買い置きしていたので、夕食後に試作してみました。
…写真、ありません(汗)スミマセン。

丸くコロコロ作るところを、細長ーくしてみました♪
小さいフランスパンみたいな感じ???
揚げるのが面倒だったので!
(コロコロ20個分のもので、細長いのが4つできましたヨ。)

分量どおり卵と、水と、油(バターの代わりをなたね油にしてみました)をぐるぐるっと混ぜて。
そこにミックス粉を入れこねること数秒。
あとは揚げるだけ♪

すんご~~く簡単にアツアツのおやつ出来上がり!
シナモンシュガーをつけて食べました。塩味がちょっぴりしてもちもち、美味。
また作成工程を楽しみたいと思います。ムフフ。気に入ったわ。

by my-shop | 2007-10-08 23:03 | 簡単レ・シ・ピ♪