人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAIOノートのメンテに成功♪

2年ほど前に中古で購入したVAIOを久しぶりにメンテナンスしました。
サイズはA5サイズに近い感じか、出先に携帯するのに非常に便利なサイズです。
前に修理店で、入ってるOSが問題なのだと教えてもらい、Meから2000に変えて以来、メンテしないまま継続使用(汗)変えた後はぐっとエラーが減りましたよ。なんだかナー。
(このあたり、シロウトにはとても理解できないとこです。)
エクセルのみが稼動し、やはり他のソフトを使うにはちゃんと整備しないとダメでした。

今週、やっとメーカーサイト上で、Win2000用のデバイスを発見できまして♪
(痛感したのですが。SONYってサポートサイトが非常に解りづらくないですかねー???私は以前NECを愛用してたのでサポートサービスのこの差がなんとも今回、気になりました。大手なのにこんなに違うの?って正直びっくり。SONYさんお願いだからシロウトにも利用しやすいサポートページづくりを至急よろしくお願いいたしますッ!m(_ _)m)

エラーとなったままだったデバイスをひとつひとつ更新して、ようやく快適に動く様になったVAIOノートPC。振り向くと非常に遠回りをした感ですが、今後は、私のセカンドPCとして夫から譲り受けることに。
私のちょっとした仕事用にはこれで充分。バンザーイ♪

(心境的には、ちょっとしたブランドものをゲットした気分であります(笑)…ミーハー?)

でも。
メンテって、師走にやることでない気もする。もしや現実逃避か!?

by my-shop | 2007-12-07 20:07 | 私のスロー・ライフ