人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、寒波到来?

このところ本当に暖かで、非常にありがたかった名古屋です。

地震対策に、と、背高ラックを固定したり、ちまちまとした修繕作業をするのに最適な数日でした。大きなものだけでも、カベに支えてもらわないとコワイですものね。
寒さ対策にはカーテンに隙間ができにくい様、マグネットをはじにつけてみました。ダイニングの出入り口にかけてあるカーテンは人が出入りする度、微妙に隙間ができやすくって。
劣化してきてる引き戸の隙間テープも取替えが必要かしら?
こういうこまかな作業は、意外に時間がかかってしまいます。

それにしても、寒い季節は換気を連日忘れがち。
天気予報では明日からぐっと寒くなるというので、窓をあけ換気をしているところです。
新鮮なお野菜だけでなく、新鮮な空気も健康生活には必要ですものね♪

12月も半分過ぎようとしています。早いこと!
さて、年内でどこまで片付けられるかしらね!?

by my-shop | 2007-12-14 12:19 | 私のスロー・ライフ