人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブ・ミー・ひじき!?

あすからいよいよ今年最後の連休、ですね。

今週はバタバタと慌しく過ぎたせいか、食事も簡素になりがちで。
中食(なかしょく=お店で買ってくる食事)のお弁当やら、ごはん+さばみそ、とかが続いてしまっていたせいか、

突如としてむしょうに、「ひじき」が食べたくなりました(笑)

(ちょっと疲れて鉄分不足だったかも。ぜったい、アンバランスでした。)

それで夕方、買い置きしてある乾燥の芽ひじきを水で戻しておき。
夕食時にひじきをゆでてキャベツとともにサラダ風に頂きました、ほとんど大盛状態で!!
あすの分もしっかり、ある♪(安心?…なんて。)
だし醤油とポッカレモンに少量の太白ごま油、で即席につくる和風ドレッシングがなんとも落ち着く感じ♪

それにしても。
クリスマスまぢかの食卓風景とはかけ離れてる、わが家…。

by my-shop | 2007-12-21 19:38 | 私のスロー・ライフ