人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉くじ抽せん会。

今年は遅め?な抽選会がやっと本日おこなわれた模様。
あすゆっくり調査しなくては♪
切手シートくらいはあたってるかな???

私にとって、年賀状はほとんど趣味の年中行事と化しております。
年寄りくさいのかもしれませんが(笑)
昨今では、便りよりも電話、電話よりもメール!…という時代ですからちょっとした時代錯誤、なのかも?

でも、一枚の年賀状から伝わる書き手の近況がなんとも嬉しく温かいものに思えて。
過去お世話になった目上の方へは、特に欠かせないものになっています。

ご家族でうつっているお写真つきの賀状なんて、受けとると本当に楽しいことです。
親近感が増す感じ、でしょうか。
うちも写真で年賀状だしたいのですが夫が嫌がるので実現しません(笑)

(逆によくある「お子さんだけで写ってる賀状」というのは受けとるとちょっと引きます。誰かしら?これ???このひと知らないナ、という妙な感じ。…こういうの私だけかしら?)

お年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会(オリコン) - Yahoo!ニュース

by my-shop | 2008-01-27 19:22 | 時事ニュース