人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少林寺

久しぶりに「少林寺」を観ました。…といっても昨夜は半分までですが(笑)
1982年頃の中国映画です。
個人的にカンフー映画は皆、大好きデス♪
ちょうどいまは柴咲コウさん主演の「少林少女」がロードショー中でしたね!
…うむむ、これも早く観たい。

話は戻って、「少林寺」。
懐かしさで観たのですが、あららこんなストーリーだったっけ???
のちの映画、「少林寺木人拳」とか?と混同してしまってそうな私の記憶。
相変わらず、覚えが悪い(汗)記憶力ナシ、ですね。

さてファンの方は既にご存知でしょうがこの映画には
リー・リンチェイという名前で、若き日の俳優ジェット・リーが出演。

もっとお若い(幼い?)頃だったかと思ってましたのに、
ほぼ成人に近くてガッカリ。(←なにそれ!)
いまとあまり違いがないですねぇ。ジェット・リーさん面影そのまま。(当たり前!)

おかしいなぁ。
てっきり、マルコメちゃんみたいなかわいいコが出てたかと思ったのに…。

by my-shop | 2008-04-30 19:11