人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼し、というより寒し!?

昨夜からぐっと冷え込んだ名古屋であります。
なんだかホッとするのを通りこして寒い?…なんて思いながらの熟睡。
「眠り」に適した気温になってまいりました(笑)嬉しいこと。
きょうもぐっと涼しい日中となりました。
いよいよ秋、です。

さて急な予定できのうは東京へ出かけましたが、あの広い広い東京駅構内が一部改装工事中で途方にくれました(笑)案内版が少なかったのでしょうか。
そうと知っていたらばネットで前もって細かくチェックしておいたのに(涙)
行けばわかるだろうとタカをくくってました。




しかし。

メトロは何処から乗ったらよいのやら~~~???
ちょっとした出来心で、駅隣接の大丸百貨店をのぞいたのが運のつき?
よーするに、わからなくとも早急に地下へ降りるべきだったのですね、きっと地下には案内がバンバンあったでしょう。
駅構内で働く方々に何度となく訪ねながら辿り着けた日比谷線メトロ改札口。
…目的地につく前に、どっと疲れ果てました(汗)軟弱モノですッ。気分はすっかり遭難者。

でも。
こんな風に遠方へ出かけられる様になって、本当に喜んでいます。
(注意:ちなみに県外はわたしにとってはみな、遠方(笑))
あまりに体調が悪過ぎて出かけることが困難だった数年前までの私。
比較的に元気だった子供時代はといえば、わが祖母の長期介護のため旅行をしたことがありませんでした。
漢方による自宅療養生活も七年目。
まだまだ生来の特殊な体質との付き合いが続いていて苦しいことも多々ありますが、生活の質(クオリティ・オブ・ライフ)が年々よくなってきておりそのありがたさを折りにふれ実感するばかりです。

たくさん出かけて、
日本各地のいろんな処を、
この目で実際にあちこち見て歩ける様に早くなりたいこと♪

今後の店主のひそかな野望楽しみであります。

by my-shop | 2008-09-27 15:46 | 私のスロー・ライフ